気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

7月, 2012年

ビアガーデン盛り上がりました☆

2012-07-28

26日、27日と開催した南町紫市場ビアガーデン。

多くの方にお越しいただき、特設会場は連夜とも満席でした。

地元気仙沼のバンドや仙台の安田智彦バンドの生演奏もあり

賑やかな時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南町紫市場×ホヤぼーや

2012-07-24

商店街に気仙沼のご当地キャラクター

 

「ホヤぼーや」の顔だしパネルが登場しました。

「南町紫市場×ホヤぼーや」はココにしかないデザインです☆

お越しの際はぜひ記念にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビアガーデン開催します!!

2012-07-21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日気仙沼は肌寒い日が続いています。

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ。

南町紫市場 夏祭り第2弾として ビアガーデンを開催致します~!!

 

7月26日(木)、27日(金)PM5:00~9:00

 

イベント広場に特設ビアガーデンスペースを設けます。

商店街の飲食店ではビアガーデン用メニューを準備しております。

 

ステージ演奏もありますよ♪

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

※雨天の場合には、各店舗にて開催となります。

 

パン屋の「くら」と「よこた履物店」

2012-07-18

今日は弊商店街に、ご厚意によりあおぞら出店していただいているお店を紹介致します。

パン屋の「くら」と「よこた履物店」です。

 

「くら」は町で評判の美味しいパン屋さんで、出店をお願いしました。

こだわりの国産小麦を使っていて、クリームパンは、ごま、ココア、紅茶、かぼちゃなど12種類と豊富です。

このクリームはすべて手作り!!

商店街には不定期に午後出店しています。

あっという間に売り切れてしまうので、

見かけた方はぜひ食べてみてください。

 

「よこた履物店」は弊商店街のきっかけとなった

東日本大震災後の青空市に出店していた履物屋さんです。

気さくな店主とおしゃべりを楽しめますよ。

月に何回か出店しています。

 

☆両店とも商店街のポイントカードが利用できます。

高木ブーさんがいらっしゃいました

2012-07-02

 

先週末の6月30日

 

ドリフターズの高木ブーさんがいらっしゃいました。

高木さんが現在会長をされている芸能文化人ガンクラブ様から

東日本大震災で被災した気仙沼市の新生保育園(現在 託児所つぼみ)に義援金を届けにいらしたのでした。

義援金贈呈式のあと、高木さんによるウクレレミニライブがあり大勢の方で賑わいました。