気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

9月, 2012年

Peleスティールパンバンドライブ

2012-09-21

9月23日 13:00~

南町紫市場 イベント広場にて

Peleスティールパンバンドのライブがあります。

楽器に触れられるコーナーもあります☆

皆さん ぜひお越しください!!

紫神社 かぼちゃ祭り

2012-09-12

商店街の愛称「南町紫市場」にも使われている

南町の行事「紫神社 かぼちゃ祭り」が

例年通り9月第3土曜の

15日に開催されます。

昨年は販売できなかった

かぼちゃまんじゅうも復活します!!

商店街ステージのお知らせ

2012-09-08

≪日本舞踊ミニライブ≫

9月9日(日) 13:00~13:30

曲目:童謡「ふるさと」、美空ひばり「川の流れのように」他

気仙沼(鹿折)出身の舞踊家

芳柳流師範 芳柳悟(前田悟)早稲田大学在学

 

≪ミネハハコンサート≫

9月10日(月) 16:30~

問い合わせ先

03-5422-7172

 

どちらも南町紫市場特設ステージで行います。

皆さまぜひお越しください!!

 

NHKで南町紫市場から生中継されます

2012-09-07

9月9日(日)にNHK総合で放送される

「明日へ支えあおう拡大版~被災地は今・震災から1年半」で

南町紫市場から生中継があります。

10:00~15:00の間に何度か商店街から中継があります。

14:00頃からは約20分間の生中継です。

皆さま ぜひご覧ください!!

弘前ねぷた

2012-09-03

 

 

三大地区ねぷた愛好会、中野ねぷた愛好会、津軽三味線 和三弦絃会の皆さん

ありがとうございました。

 

 

弘前ねぷた運行します!!

2012-09-01

本日PM6:0より商店街前道路にて

弘前ねぷたを運行します!!

皆さまぜひお越しください。

それに先立ち

先ほどイベントステージにて

お囃子と津軽三味線の演奏をしていただきました。

ねぷた運行前のPM5:30~もう一度ステージがありますので

こちらもお見逃しなく!!

 

バナー
バナー
バナー


過去のお知らせ