気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

11月, 2013年

2013南町紫市場イルミネーション☆

2013-11-29

今年も南町紫市場のイルミネーションが始まりましたよ~!!

本当は皆さんに実際に見ていただきたいので

ちょっとだけご紹介しますね。

 

1392856_254349774713174_1517792688_n       1395432_254083904739761_1360722347_n      IMG_6544

 

IMG_9369     IMG_2299     IMG_9425     圧縮 ツリー設置(気仙沼)131109

 

今回のイルミネーションは昨年のイルミネーションを取り外して点検から始まりました。

約1年頑張ってきたライトたちは、くたびれた物も多く

約半分が使えなくなってしまいました。。。

しかし修理可能なものを、昨年に引き続き作業にご協力いただいた

「復興支援ボランティアチームtvt」のメンバーが持ち帰って修復。

一人で「ピリッ」と感電しながら甦らせてくれたとのこと。

そして今年のイルミデザインを考え新たなライトの準備と

手がかじかみながらの設置作業。

もみの木をご提供いただき、設置作業も手伝っていただいた

小田原の復興応援スタディツアー実行委員会の有志の皆さんなど

多くの方のご協力のお陰で今回の点灯となりました。

本当にありがとうございました!!

沢山の想いが詰まったイルミネーション。

毎日午後5時~点灯しています☆

皆さんぜひ見に来て下さい。

 

 

 

 

イルミネーション準備中☆

2013-11-12

今朝の最低気温は-0.9℃

寒いっ!!

冬が近づいてきました。

冬と言えば、昨年も好評だった南町紫市場のイルミネーション☆

今年も行いますよ(^^)

設置は継続して支援いただいている関東在住の皆さんにご協力いただきました。

また、小田原の復興応援スタディツアー実行委員会の有志の皆様より

もみの木3本をご提供いただき商店街とみなみまちcadoccoに設置していただきました。

もみの木の大きさに合わせた大きな鉢も用意していただきました。

大人も入れる大きさ♪

点灯の様子は・・・

点灯式までもう少々お待ちくださいね。

IMG_1927 IMG_0410  IMG_3887IMG_5441IMG_76571466316_253643248117160_1838526055_n 1441170_253643308117154_780804144_n 1469885_253918081423010_644881057_n 1469894_181683215371138_1102636667_n

 

アカペラステージ・トリックマスターソラパフォーマンス

2013-11-08

11月2日 りくラッツによるアカペラコンサート

11月3日 トリックマスターソラとスペシャルゲストによるステージが行われ、

会場の皆さんと歌ったり、踊ったり。

楽しいステージをありがとうございました!!

 

 

画像

バナー
バナー
バナー


過去のお知らせ