気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

4月, 2014年

’14GWフェスティバル開催!!

2014-04-30

今年もGWに突入しましたね。

長いお休みの人もそうじゃない人も

’14GWフェスティバル開催の南町紫市場に遊びに来ませんか。

 

【5月3日】

しまじろうとあそぼう♪

11:00~、13:00~:イベント広場

 

【5月4日】

POKEMON with YOUワゴンがやってくる!

ポケモンワークショップも開催☆

こども縁日(11:00~15:00:cadocco)

11:00 気仙沼市民吹奏楽団

11:30 ポケモンリズムステージ 1・2タンバリン

12:00 よさこい「祭りや」

13:00 かけらライオLIVE

13:00 つきたて餅ふるまい(金光ボランティア災害支援機構様による振る舞い)

14:00 ポケモンリズムステージ 1・2タンバリン

15:00 100zenかけはしproject

(佐賀県立産業技術学院木工芸デザイン科製作のお箸をプレゼント)

 

【5月5日】

商店街前道路が通行止めとなります。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

3DSLLが当たる!大抽選会!!

14:00~:イベント広場

(抽選券を11:30より配布します)

※小学生以下

ミニビアガーデン開催!

復興グルメF-1大会出品の『めかライスバーガー』限定販売★☆★

福建楼の餃子、ひまわり食品のふかひれスープ、フランクフルトなどなど

 

12:00 太鼓演奏

13:00 安田智彦バンドLIVE

14:30 LEDダンスパフォーマンス

15:00 気仙沼Cherish☆パフォーマンス

15:30 安田智彦バンドLIVE

 

11:00~15:00 無料こども縁日(トラスコンピュータ様協賛):cadocco

 

◎ホヤぼーやも遊びに来るよ♪

◎5/5は五右衛門ヶ原仮設住宅―南町紫市場間バス運行します。

盛会御礼

2014-04-21

19日の「気仙沼バル2014春」

20日の「ひまりLIVE」

両日ともに沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

桜満開の気仙沼で、食や音楽を楽しんでいただけましたでしょうか。

皆様の笑顔に沢山の元気をいただきました。

ありがとうございました。

また、これらのイベントにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

画像   ひまり0420

 

気仙沼バル(19日)とひまりLIVE(20日)

2014-04-17

先週は復興グルメF-1大会。

今週は気仙沼バルとひまりLIVEがありますよ。

「気仙沼バル2014春」は昨年春からはじまった市内3仮設商店街の合同イベント☆

今回は南町エリアの個店も参加します。

チケット1冊3枚綴りで¥2,300で販売中です。

バルマップを見ながらどのお店に行こうか悩むのも楽しいですよ~♪

南町紫市場イベント広場では

18:30~ SCKガールズステージ

19:30~ 八幡太鼓は組演奏 もあります。

ぜひお越しください!!

 

ポスター画像

 

 

 

20日は「ひまり」のLIVE♪

気仙沼大島で行われる「つばきマラソン」に出場して完走後

南町紫市場に駆けつけてくれます。

2人のやさしい歌声に癒され、楽しいトークで笑いましょう!!

日時 : 4月20日(日) 15:30~

場所 : みなみまちcadocco

入場無料です。

 

0420ひまりLIVE

 

めかライスバーガー好評でした♪

2014-04-17

商店街facebookではリアルタイムにお知らせしていましたが

4月13日(日) 七ヶ浜町で開催された

第6回復興グルメF-1大会に

南町紫市場では「めかライスバーガー&わかめスープ」を出品。

用意した400食は販売時間を1時間残して完売しました。

沢山の方にお越しいただき、ほかのグルメも大行列でした。

優勝を目指して臨んだF-1大会でしたが、

どのグルメも力が入っており、入賞を逃してしまいました。

くやしいぃ~~~~~!(>_<)

でも ホントに美味しくできたので、近々商店街イベントで皆様にお披露目したいと思っています。

応援に来ていたホヤぼーやは認知度の高さが抜群☆

常に人だかりでした。

ホヤぼーやもお疲れ様でした。

 

 

バーガー&スープ スタッフ IMG_6754 IMG_4456 IMG_8297 IMG_4200 IMG_2594 IMG_8932

ひまりLIVE決定~!!

2014-04-10

0420ひまりLIVE

 

 

各地で活躍中の「ひまり」の南町紫市場でLIVE決定しました~!!

当日は気仙沼大島で開催される「つばきマラソン」に参加したあとに「みなみまちcadocco」でのLIVEです。

昨年のビアガーデンでのLIVEは盛り上がりました。

今年も盛り上がること間違いなし。

皆さん一緒に盛り上がりましょ~♪

日時 : 4月20日(日) 15:30~

場所 : みなみまちcadocco

4/19は気仙沼バル2014開催!

2014-04-10

今月はイベント盛りだくさん♪

4月19日(土)は好評の気仙沼バル2014を開催します。

南町紫市場と周辺では16店舗が参加します。

前回好評メニューの再登場や新メニューなど

どこに行こうか迷っちゃいます。

鹿折復幸マルシェと南町エリア間を無料往復車両が走ります。

周遊特典もありますので、いきたいお店を見つけて美味しく楽しんでくださいね。

バルマップは参加店舗及び市内各所にて配布中です。

前売りチケット¥2,300で発売中です☆

さぁ、みなさんも気仙沼バルに はまらいんや!!

 

ポスター画像

 

 

4月13日は七ヶ浜で復興グルメ!!

2014-04-07

第6回復興グルメF-1大会まで1週間を切りました。

今回は14の復興グルメがエントリーしました。

どのメニューも思考を凝らしたメニューですよ♪

南町紫市場は新メニュー『めかライスバーガー&わかめスープ』で勝負!!

 

第1回大会からサンマを使った「さんまティーヤ」や

フカヒレを使った「ふかひれジュレ」「ふかひれ焼きビー」など

地元気仙沼の食材を使ったメニューを考案してきました。

「めか」は「メカジキ」のことで気仙沼ではメジャーな食材です。

今回は「メカジキ」を使って優勝を狙います!!

もちろん「わかめ」だって気仙沼の美味しい「わかめ」ですょ(^^)

このイベントだけの限定メニューですので、ぜひ会場で味わってくださいね。

そしてお気に入りのグルメに1票を投じてくださいね。

きっと きっと 「めかライスバーガー&わかめスープ」のはず…(^_-)-☆

4/13は七ヶ浜町サッカースタジアム前駐車場でお待ちしてま~す♪

 

日 時 : 4月13日(日) 10:00~14:00

ところ : 七ヶ浜町サッカースタジアム前駐車場

 

めかライスバーガー_ポスタ

 

【お知らせ】 4月のイベント

2014-04-02

4月に入り、気仙沼も温かくなってきましたよ。

春の陽気に誘われてお出かけしたくなりますね(^^)

ということで、今月のイベントをお知らせします。

 

まずはF-1!!

「第6回復興グルメF-1大会」が4月13日(日)に宮城県七ヶ浜で開催されます。

今回は14のグルメが参加します。

南町紫市場は「めか」で勝負です☆

 

ポスター画像

 

復興グルメF-1のfacebookもご覧下さいね。

 

 

それから、こちらも人気のバル!!

「気仙沼バル2014春」を4月19日(土)に開催します。

今回は南町紫市場・復興屋台村気仙沼横丁・鹿折復幸マルシェに加えて周辺の店舗も参加します。

バルチケットは3枚綴り¥2,300で発売中です☆

当日販売よりも200円お安くなっているのでおススメです。

 

ポスター画像

 

気仙沼バル

 

そして「ひまり」LIVE♪

昨年もLIVEに来て下さった「ひまり」のお二人が、4月20日に来てくれます。

みんなで盛り上がりましょう!!

詳細については決まり次第お知らせします。

お楽しみに~☆