気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

9月, 2014年

10.1は地酒で乾杯!!

2014-09-30

 

 

 

「10月1日 日本酒の日」なのはご存知でしょうか?

それにちなんで、10月1日午後8時に全国一斉に地酒で乾杯するイベントに南町紫市場も参加します。

昨年も多くの方にお越しいただき、とても賑わいました。

当日は八戸・弘前・久慈・気仙沼の地酒を準備しております。

皆さん南町紫市場で乾杯しましょう!!

 

日本酒

 

紫神社 かぼちゃ祭り

2014-09-12

「南町紫市場」の『紫』は、避難所になった「紫会館」と「紫神社」からいただきました。

商店街にお越しいなったことのある方の中には足を運んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

その紫神社において、9/13、14 恒例の「かぼちゃ祭り」が執り行われます。

名物の「紫まんじゅう」は13日午後1時から神社境内にて限定800個販売されます。

まんじゅう3袋以上お買い上げの方には縁起かぼちゃが進呈されるそうです(なくなり次第終了)

13日午後5時~ 琉球國祭り太鼓の奉納

午後6時~ 八幡太鼓の奉納 があります。

 

IMG_4314

弘前ねぷたがやってきます!!

2014-09-02

重要無形民俗文化財になっている

「弘前ねぷたまつり」の弘前ねぷたが南町紫市場にやってきます!!

ねぷた囃子演奏  12:00~、17:00~

ねぷた展示  16:00~

ねぷた運行  18:00~

ねぷた運行に参加してみませんか?

参加いただいた方にはお菓子と青森のりんごジュースをプレゼントします。

ねぷた運行参加はなかなか機会がありませんので、ぜひこの機会に楽しみましょう!!

 

P

バナー
バナー
バナー


過去のお知らせ