気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

4月, 2015年

メッセージ鯉のぼり2015

2015-04-28

4月26日メッセージ鯉のぼりの掲揚作業を行いました。

その後には、和太鼓チーム「PLAY  FOR JAPAN」の演奏、

メッセージ鯉のぼり高校生夢・支援金授与式が行われました。

たくさんの鯉のぼりが皆さんのお越しをお待ちしております。

商店街を元気に泳ぐメッセージ鯉のぼりを観にいらしてください!!

 

メッセージ鯉のぼり1    メッセージ鯉のぼり2

 

メッセージ鯉のぼり3    鯉のぼり、太鼓

 

 

メッセージ鯉のぼり

2015-04-24

昨年、商店街をヒラヒラと泳いだメッセージ鯉のぼりが今年も4月26日から商店街を泳ぎます♪

 

この鯉のぼりは、東日本大震災後、全国からのメッセージと元気を気仙沼に届けたいという「気仙沼メッセージ鯉のぼり」の皆さんの活動により掲揚されます。

4月26日13:30~14:30 神奈川県 川崎市の和太鼓チーム「 PLAY  FOR JAPAN」の演奏とメッセージ鯉のぼりの高校生支援授賞式が行われます。

 

和太鼓チーム「PLAY  FOR JAPAN」は、海外公演もしている実力派チームで、2011年震災直後から、川崎市に避難している福島の方の慰問演奏や、陸前高田市、福島県、はじめ気仙沼も、今年3回目の演奏となります。

 

全国から寄せられたメッセージ鯉のぼりを観にいらしてくださいね。

 

昨年のメッセージ鯉のぼりです↓   ↓   ↓

 

 

メッセージ鯉のぼり画像

気仙沼バル2015春開催します!!

2015-04-15

今回で4回目となる『気仙沼バル』ですが、

今週末4月18日(土)に開催します。

今回は参加店舗が増え、約60店舗でのバルです。

南町紫市場からも19店舗が参加しますよ。

バルチケットは前売り¥2,300で好評発売中です!!

詳しくは、気仙沼バルホームページfacebookの「気仙沼バル」 をご覧ください!!

 

 

 

☆第9回 復興グルメF-1大会☆

2015-04-15

4月12日(日) 岩手県大槌町の福幸きらり商店街で行われた

第9回復興グルメF-1大会で、南町紫市場が出品した『気仙沼かきあげ丼』は

好評につき販売開始から2時間ほどで完売しました。

そして見事!「敢闘賞」をいただきました!!

ご協力いただいた皆様、応援いただいた皆様

ありがとうございました!!

 

IMG_4703web用     IMG_3693web用

 

web用

第9回復興グルメF-1大会に参加します!

2015-04-06

今週末4月12日(日)、岩手県大槌町の「福幸きらり商店街」にて

第9回復興グルメF-1大会が開催されます。

今回は気仙沼の海の幸をふんだんに使ったかき揚げをのせた

新メニュー 『気仙沼かきあげ丼』!!!

↓  ↓  ↓  ど~~~ん  ↓  ↓  ↓

 

かき揚げ丼

 

 

『気仙沼かきあげ丼』はF-1大会のみ販売の特別メニューですので、

ぜひ大槌に食べに来てくださいね~!!

各グルメは当日会場でグルメチケット(1枚300円)を購入していただき、各ブースでグルメと交換できます。

たくさんのグルメを味わって、お気に入りのグルメに忘れず投票して下さいね。

『気仙沼かきあげ丼』をよろしくお願いします!!

 

日時 :平成27年 4月 12日(日)

会場 :岩手県大槌町 福幸きらり商店街

開場 : 午前10時~

チケット販売 :午前10時40分~

販売&投票 :午前11時~午後2時

表彰 :午後3時~

 

 

※復興グルメF-1大会は「集まろう!伝えよう!つながろう東北!」を合言葉に、岩手・宮城・福島県が被災地の現状を発信するとともに各被災地間が情報や知恵を共有することで新たな復興への協力体制を形成することを目的とし、東北沿岸部一帯が復興に向けて一丸となり、東北の現状および情報を全国的に発信することを目的としています。

大会facebookもご覧ください。

 

バナー
バナー
バナー


過去のお知らせ