気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

5月, 2015年

《お知らせ》商店街の新しい仲間

2015-05-31

気仙沼復興商店街イ棟2階の「カフェエール」が5月15日で営業を終了致しました。

ご愛顧いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

そして本日5月31日よりワインバー「CORVO」がオープン致します。

皆様ぜひお越し下さいませ。

 

CORVO

ネパール大地震

2015-05-24

先月4月25日に発生したネパール大地震で被災した皆様へお悔やみを申し上げます。

東日本大震災の際に、世界各地からご支援をいただき

そのお陰で私たちは今 復旧・復興へ向けて進んでいます。

今回、被災した皆様へ商店街のみんなから義援金をお送りしました。

(金額により手続きが煩雑にならないよう、窓口からの助言で2口に分けての振込となりました)

仮設商店街オープン当初から、被災地域間交流や復興グルメF-1大会などでお世話になっている

NPO法人AMDA様がネパール大地震発生直後から被災地に入り活動を続けていらっしゃり、

被災地の現状や必要な支援を把握しているので、AMDA様の活動を通じて被災地の方々のお役にたてたらと思います。

まだ余震の続く中不安な毎日を過ごされている皆様が、早く心穏やかな毎日を過ごせますように。

自然に力には無力さを感じることがあっても、諦めないでほしい。

一日も早い復旧を心から祈っています。

 

ネパール義援金振込

 

’15南町紫市場GWフェスティバル開催しました

2015-05-08

5月4日5日、GWフェスティバルを開催しました。

 

4日はしまじろうとあそぼう♪からのスタート。

ちびっこたちがたくさん集まってくれました。

気仙沼市民吹奏楽団、白猫キック、とステージが続いた後は

3DSゲームソフトが当たる『こどもビンゴ大会☆』

番号を読み上げるたびに子供たちの歓声が上がる白熱したビンゴ大会になりました。

そして気仙沼のアイドル SCKガールズのステージ。

みなみまちcadoccoでは昨年大好評だった『無料こども駄菓子屋さん』

最近はなかなか見かけなくなった 駄菓子屋さん。

かごを片手に楽しそうに思い思いのお菓子を選んでいました。

昨年に引き続き駄菓子屋さんを行って下さったアトラスコンピュータ様ありがとうございました!!

 

5日はフリーマーケット。

昨年の秋に開催した時に

「ぜひまた開催を!」

とリクエストをいただき、今回の開催となりました。

お目当ての商品を探すお客様で終日賑わいました。

 

2日間ともよい天気に恵まれ’15南町紫市場GWフェスティバル無事に終了致しました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております。

またご協力いただきました皆様、皆様のおかげで無事に終えることができました。

ありがとうございました。

 

しまじろう     しまじろう2web市民吹奏楽団web    白猫キック ビンゴ    SCK

駄菓子屋さん2

フリーマーケットweb      フリーマーケット2web

 

バナー
バナー
バナー


過去のお知らせ