気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

10月, 2015年

子どもたち 南町紫市場にあつまれ~!!

2015-10-29

10月31日はハロウィンですね。

『被災地母子支援「東北すくすくプロジェクト」すくすくハウス』と共催で

≪子どもたち 南町紫市場にあつまれ~≫ と題し

初のハロウィンイベントを開催します。

 

日 時 : 10月31日(土)午後1時~3時

ところ : 南町紫市場 参加店舗

お菓子を入れる袋を渡しますので、それを持って

『ハロウィンさんかてん』のポスターの貼ってあるお店にいって

「おかしをちょうだい!!」と言ってお菓子をもらって下さいね。

ポスターを見つけて、お店にをまわってね。

 

☆子ども限定のイベントです。

★無料イベントのため、お菓子の数に限りがあります。

 

南町紫市場

隊長ソウルバンドと次郎長道中保存会

2015-10-27

先週末10月24日、25日も賑やかな週末になりました。

24日は横浜と山形で『非営利公益市民活動団体 隊長ソウルバンド』として年間多数の福祉施設での演舞等のボランティア活動をされている皆さんに、沖縄の島唄、エイサー、太鼓などを披露していただきました。

 

25日はフリーマーケットの開催。

そして、静岡県より『次郎長道中保存会』の皆さんが、静岡市清水区の幕末のヒーロー達「清水次郎長道中」に扮し、踊りや口上の披露、手締めなどを行いました。

あの清水の次郎長や、森の石松、大政、小政の登場に会場が沸きました。

震災から4年半以上経っても、被災地支援にお越しいただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

FullSizeRender (1)     FullSizeRender

 

IMG_2931

 

FullSizeRender (3)     FullSizeRender (2)

週末の催しのお知らせ

2015-10-21

気仙沼は秋晴れが続いています。

10月は各地で催しがありますね。

今週末の南町紫市場は・・・

 

◎隊長ソウルバンドLIVE  24日(土)15:00~

◎フリーマーケット  25日(日)10:30~14:30

◎次郎長道中保存会によるパフォーマンス  25日(日)11:00~

 

102425広告

 

 

となっています。

今週末も南町紫市場へお越し下さい!!

フリマーケット開催しました。

2015-10-13

10月11日(日)あいにくの雨でしたが、フリーマーケットを開催しました。

ベジフルさんままつりのご協力も頂き、沢山の方にお越しいただきました。

また、満月兄弟の演奏で盛り上げていただきました。

ありがとうございました。

 

フリマ1

 

満月兄弟

南町紫市場フリーマーケット開催します!

2015-10-08

毎回好評をいただいている

『南町紫市場フリーマーケット』を開催します。

今回で3回目の開催ですが、毎回出店して下さる方、初めて出店なさる方合わせて12店!!

古着、アンティーク小物、食器、パワーストーンなどなど、掘り出し物がたくさん。

また、岩手県の藤沢リンゴ出張販売や、ホタテ焼きもあります。

そして、今回はお買い上げいただいたお客様にお楽しみ抽選会の抽選券をお渡しします。

13時~は、南町紫市場に2回目の登場となる「満月兄弟」のLIVEもありますよ☆

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

日 時 : 10月11日(日) 10:30~

場 所 : 南町紫市場イベント広場

......................................

お楽しみ抽選会

A賞 : サージカルマスク(1箱50枚入り) 50本

B賞 : AKBクリアファイル(5枚) 50本

C賞 : ポケットティッシュつかみどり 40本

 

南町紫市場1008