気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

11月, 2015年

今週末の催しのお知らせ

2015-11-18

今週末の予定はもうお決まりですか?

気仙沼復興商店街では星の語り部さんによる「星空観察会やプラネタリウムなど」と、

プロトランペッターNobyさんによる「ランチタイムライブ」が行われます。

 

 

まずは

11月21日(土) 午後6時~8時

商店街イベント広場では、星空観察会

みなみまちcadoccoでは、プラネタリウム、ピエールJUNさんによるアートバルーン、星空工作

※プラネタリウムは定員20名、先着順入れ替え制

 

星の語り部20151121

 

そして

11月23日(祝) 午前11時~午後2時の間

商店街イベント広場にてランチタイムトランペットライブ

震災後何度も気仙沼でライブを行っている福島在住のプロトランペッターNobyさんが

2年ぶりに南町紫市場でライブを行います。

15分程のショートライブを何度か行って下さるということですので、お買い物やお食事の合間にイベント広場へお立ち寄りください!

 

 

 

noby151123web

 

 

今週末も皆様のお越しをお待ちしております!!

第11回復興グルメF-1大会 ☆敢闘賞☆

2015-11-17

11月15日(日)前日からの雨が降る中

第11回復興グルメF-1大会が宮城県南三陸町ベイサイドアリーナ特設会場にて行われました。

11時の販売開始には雨も上がり、地元の方をはじめたくさんの方がF-1グルメを堪能していました。

南町紫市場は新メニュー「KHS焼飯」で優勝を目指しましたが、

 

南町紫市場

 

不手際があり「KH焼飯」としてお昼からの販売となってしまいました。。。

 

KH焼飯web

「KHS焼飯」を楽しみにしていた皆様 申し訳ありませんm(__)m

それでも、たくさんのお客様にお召し上がりいただき、

上位3チームへの入賞は逃しましたが、「敢闘賞」をいただきました!!

 

敢闘賞受賞

 

投票して下さった皆様、ありがとうございました!!

 

次回こそ優勝できるようがんばります!!

 

11月15日は復興グルメF-1大会!!

2015-11-07

「復興グルメF-1大会」 皆さん、もうご存知ですよね。

復興グルメF-1大会は、三陸沿岸部一帯が復興に向けて一丸となり、東北の現状および情報を全国的に発信することを目的としたプロジェクトです。

その第11回大会が11月15日(日) 宮城県南三陸町で開催されます。

もちろん南町紫市場も参加です。

今回は新メニュー『KHS焼飯』!!

 

KHS焼き飯 POP-01

 

今まで、サンマ、フカヒレ、めか、ワカメなど地元気仙沼の食材を使ってきました。

今回は気仙沼ホルモンを使ったメニューを考えました。

黄金チャーハンにアツアツのモツ煮スープをかけた「KHS焼飯」

ぜひ会場に食べに来てください!!

 

今回は福島・宮城・岩手各地から11のグルメがエントリーです。

各地の絶品グルメを食べて、美味しかったグルメに投票をお願いします。

あなたの1票が復興グルメNo.1を決定します。

 

 

F-1グルメ

F-1グルメ

 

 

トリックマスターソラ 1000回公演記念

2015-11-06

震災後被災地支援に来てくださっている

トリックマスターソラさんの1000回公演記念ステージを行います。

皆さん、ぜひ見にいらしてください。

 

日時 : 11月8日(日)11時~

場所 : みなみまちcadocco

 

sora151108

☆ハロウィーン賑わいました☆

2015-11-02

10月31日、南町紫市場初のハロウィンイベント、

「子どもたち 南町紫市場に集まれ~!」を「東北すくすくプロジェクト開催しました。

予想を上回る数の、仮装したちびっ子たちが来てくれました。

商店街隣接の「みなみまちcadocco」もハロウィーン仕様になり、親子で写真を撮ったり楽しんでいました。

 

ハロウィン1    ハロウィン2

 

 

ハロウィン3     cadocco1

 

 

 

cadocco2     cadocco3