気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

5月, 2016年

尺八演奏

2016-05-16

震災後、仮設住宅訪問を続けている

東京の「グループ宙」の皆さんが、仮設住宅や南町紫市場に尺八奏者の佐田奏生さんをお連れして演奏を行います。

紫市場では

5月17日(火) 12:00~13:00イベント広場で行います。

雨天の時は12:00~30分ほど みなみまちcadoccoで行う予定です。

普段聞く機会の少ない尺八の音色を聞ける機会ですので

どうぞお越しください。

トランぺッターNoby LIVE

2016-05-16

5月15日(日)トランペッターNobyさんが気仙沼の仮設住宅に演奏に来てくれ

南町紫市場にも寄って演奏してくださいました。

Nobyさんは福島在住のトランぺッターで何度も気仙沼に慰問演奏に来てくれてます。

ありがとうございました!!

 

Noby160515    Noby160515-2

’16GWフェスティバルを開催しました

2016-05-06

5月4日、5日毎年恒例の『南町紫市場GWフェスティバル』を開催しました。

 

5月4日はあいにくの雨のためステージは中止となりました。

そのため午前中の子どもビンゴ大会は中止しましたが、

お昼から雨が止む予報を信じ午後の子どもビンゴ大会を開催することを決めました。

予報通りお昼には雨が止み、14時~の3DSゲームソフトが当たる子供ビンゴ大会は数字を読み上げるたびに

「あったー!」

「無い~」

「リーチ!!!」 などの歓声が上がりとても盛り上がりました。

また、探偵ゲームには沢山の親子に参加いただき、袋に入りきらないほどのお菓子を抱えるようにお土産に持ち帰っていました。

 

5月5日はフリーマーケット開催。

販売開始前からお目当ての商品を探す方々で大賑わい。

その後の餅つき振舞いにも行列ができました。

途中、餅つきを体験したい子ども達が小さな杵を使って餅つきに参加して、笑顔でした。

イベント会場には熊本地震被災地への募金箱を設置しました。

皆様からお預かりした募金は集計後被災地の支援に送りたいと思います。

その際は改めてご報告いたします。

 

 

今回のイベントに際しご協力いただきました株式会社アトラスコンピュータ社員有志の皆さま、

白猫キックさま、金光ボランティアさま、復興支援チームtvtさまはじめ、関係者の皆様に心から御礼を申し上げます。

 

ビンゴ    cadocco

 

cadocco2    白猫キック

 

フリーマーケット    餅つき

 

餅つき2    熊本募金

 

本日のイベントについて

2016-05-04

今日はあいにくの雨。。。

イベント広場で予定していたステージは中止します。

子どもビンゴ大会は、午前の回を見送り

12:00~ビンゴカード配布

14:00~ビンゴ大会 開催します。

 

そして『探偵ゲーム~きみはナゾをとけるかな~』は予定通り行います!!

参加の子供たちにはお菓子を準備しています。

親子でcadoccoに集合~~~!!!

お待ちしています!

 

 

探偵ゲームチラシ

 

’16GWフェスティバル開催します

2016-05-02

毎年恒例 南町紫市場GWフェスティバルを

5月4日(水)、5日(木)開催します。

5月4日は、よさこい「祭りや」や白猫キックのステージ、

3DSのゲームソフトが当たる「子どもビンゴ大会」、

株式会社アトラスコンピュータによる商店街に隠されたQRコードを探し問題を解いていく探偵ゲームを行います。

スマホをお持ちでない参加者にも対応いたしますので、ぜひ親子でご参加ください。

cadoccoで受付をして商店街のナゾを解いて、お菓子をゲットしてね!!

 

10:30 子どもビンゴ大会①参加用紙配布
11:00 白猫キックLIVE
11:00 探偵ゲーム開始(cadocco)
11:30 子どもビンゴ大会①
12:00 子どもビンゴ大会参加用紙配布②
13:00 白猫キックLIVE
13:30 よさこい「祭りや」
14:00 子どもビンゴ大会②
※子どもビンゴ大会は雨天の場合順延となります。

 

5月5日はフリーマーケット。

出店者と会話を楽しみながら、お気に入りの品物を手に入れてくださいね。

また、金光ボランティアによる餅つきと振舞いを行います。

つきたてのお餅は格別ですよ☆

 

10:00~15:00 フリーマーケット
11:30     餅つき振舞い

 

両日は臨時駐車場も設けておりますのでどうぞご利用ください。

 

探偵ゲームチラシ

 

メッセージ鯉のぼり・PLAY for JAPAN

2016-05-01

メッセージ鯉のぼりを掲揚しました。

また、PLAY for JAPANの皆さんによる和太鼓演奏も行われました。

鯉のぼりたちもそよそよと泳ぎだしました!

今年は大きいサイズの鯉のぼりも登場しました☆

各地から寄せられた沢山のメッセージ鯉のぼりを見に来てください!!

 

IMG_5796web   IMG_5794web

 

IMG_5801web   IMG_5802web

 

IMG_5797web

バナー
バナー
バナー


過去のお知らせ