気仙沼復興商店街 – 南町紫市場

津波で壊滅した気仙沼市南町地区の仮設商店街

9月, 2016年

10月1日は日本酒の日!地酒で乾杯しましょう!!

2016-09-30

明日10月1日は日本酒の日です。

この日本酒の日にちなんで、南町紫市場では今年も

『地酒で乾杯!』のイベントを行います。

地元気仙沼のお酒のほか、

八戸(青森県)・弘前(青森県)・石巻(宮城県)の地酒もそろいます。

午後7時から開催、午後8時には全国一斉に日本酒で乾杯をします。

10月1日は南町紫市場イベント広場にお越し下さい。

お待ちしております。

 

2016日本酒で乾杯

南町紫市場 青空LIVE開催しました

2016-09-26

9月25日青空LIVEにお越しいただきありがとうございました。

最後は薄暗くなりましたが、出演者のセッションで盛り上がりました。

ご出演いただいた

「安田智彦ビッグバンド」、

「AKP」、

「力山哲也&K.高田」、

「ランプ斎藤、シェード玉木」の皆さんありがとうございました。

 

広場    安田ビッグバンド

 

 

AKP    セッション

青空LIVE行います

2016-09-21

9月25日、イベント広場にて青空LIVEを開催します。

出演バンドは、南町紫市場オープン前から何度も演奏に来てくださっている

仙台在住のサックス奏者、安田智彦さん率いる「安田智彦ビッグバンド」をはじめ

「AKP」、「力山哲也&K.高田」、「ランプ斎藤、シェード玉木」の4バンドです。

 

『南町紫市場でライブとビールを楽しみませんか?』

 

9月25日(日) 午後2時~5時30分 雨天中止

皆様のお越しをお待ちしております。

 

0925広告

弘前ねぷた

2016-09-12

9月10日(土)、「弘前ねぷた復興応援会」の皆さんによる

弘前ねぷた運行を行いました。

運行前に商店街広場で、ねぷた囃子の演奏が行われました。

南町界隈の運行には地域の皆様にご参加いただき、

ねぷた囃子と掛け声に合わせて皆さんに曳いていただきました。

運行後には参加者に「金魚ねぷた」やお菓子を配布していただきました。

参加した皆さんも楽しそうでした。

「弘前ねぷた復興応援会」の皆様には毎年来ていただき、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

ねぷた1    ねぷた2

 

画像

 

 

 

弘前ねぷた運行します!

2016-09-07

今年も南町紫市場に弘前ねぷたがやってきます!

この弘前ねぷたは「弘前ねぷた復興応援会」の皆さんが復興支援のため2012年から毎年運行しています。

一緒に南町界隈のねぷた運行に参加してみませんか。

予約不要ですので、当日南町紫市場へお越し下さい。

ねぷたを引いてくれた子どもたちにはお菓子をプレゼントします。

 

日     時   : 9月10日(土)

ね ぷ た 運 行 : 18:00~

 

また同日、紫神社のかぼちゃまつりが催行されます。

名物 紫まんじゅうは正午より限定500個の販売です。

19:30~八幡太鼓による太鼓奉納演奏があります。

※「南町紫市場」の『紫』は、避難所になった「紫会館」と「紫神社」からいただきました。

ぜひ紫神社にもお立ち寄りください。

 

南町紫市場

バナー
バナー
バナー


過去のお知らせ